

スポンサー広告 | --:--:--
MERP(Multiple-exit Re-entry Permit)の書類
multiple visaのための書類申請が昨日(9月13日)に終了したので、備忘録のために書いておく。

・必要書類
1. Permohonan Multiple-exit Re-entry Permit(UNHASからの)
2. Surat Permintaan dan Jaminan(UNHASからの)
3. KITASのコピー
4. KITASカードのコピー裏表面
5. パスポート顔写真の面のコピー
6. パスポートVISAの面のコピー

これらの書類+formal書類(前まではRp. 30,000で買ってたけど、最近無料になったみたい)を揃えて、提出。

残念ながら、9月12日に提出しにいくと担当のおじさんがいなくて、次の日来いと言われる。隣にいたのは、マレーシア人の医学部の女の子で、おんなじ書類を提出しようと待っていた。

最終的に、近くのお姉さんに託して帰った。

9月13日の朝11時に書類を取りに行くと、またもやおじさんがいなかった。どうやら早めに休み時間を取っているらしい。
2時以降に来いと言われる。

おじさんのサインはすでに入ってたようで、担当のお姉さんが作業を急いでくれて、9月13日付にすべてが終わった。本当は書類作成に3日間かかるらしいけど、いろいろ出かけなきゃならないということを伝えたので急いで作ってくれた。

金額は、Rp. 1,000,000 - 1 tahunだった。

もし、インドネシアから出ることになっても、KITASを持ったまま出国してもいいらしい。とりあえず、来年の7月11日まで何度でも出入国可能。

これで、いろんな国行き放題だー嬉しいなぁ


日々 | 12:35:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
見ててみぃりおん
2013-09-15 日 01:01:49 | URL | zaf [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

