

スポンサー広告 | --:--:--
更新。。
さて、スラウェシでの日々の更新を続けてきたこのブログですが、日本に帰ってきてしまったので、来年1月(かな?)にスラウェシへ行くまで、一時閉鎖(ただ、書き込まないだけ)します。

その前に、自分が忘れないために、もしくは、他の人のために、調査VISA取得の流れと帰るための書類の流れを書いておきたいと思います。

次記事以降でその流れを書いていこうと思いますので、いましばらくお待ちください。

加えて、マカッサルで生活していた時に、いくつかのpete2(乗り合いバス的な)の路線をgoogle mapに作成したので、それもupしたいと思います。

3ヶ月、あっという間に過ぎて、日本に帰ってきて残念な面もあります(人柄が良いとか、物価安いとか、いろいろと適当なところとか・・・)が、喜ばしい面もたくさんあります(うるさくないとか、町がきれいとか、ご飯がおいしいとか・・・)。

スラウェシで生活している中で、多くの方々に手助けをしていただきました。そのことが一番印象的で、かつ感謝したいことです。

また、来年も行く予定なので、みなさんにお礼参りに行ければなぁと思ってます。

取り急ぎ報告まで。


日々 | 13:38:53 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
No title
差し上げたい写真あり。連絡乞う。
2012-07-24 火 02:24:30 | URL | Nishikawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

