

スポンサー広告 | --:--:--
すごいぞ、ポントロ山(7日目)
6月28日

朝ごはんは豪華だった。





前日まで、雨水で生活していたのであまり料理ができなかったので、ここで一気に作って軽くしようという魂胆だ。ありがたい。

ちなみに、前記事では書いていなかったが、雨水で生活している間は、コップも皿も洗えず、汚いままで使っていた。ここに来てようやっと綺麗に洗えたのだ。

よく虫が入っていたので、結構、虫も食べていた気がするが・・・。気にしない。

降りる前に記念撮影。



途中、面白いザトウムシを見つけたのでパシャリ。

足がなかったら、メタルスライムそっくり。



今年の昆虫展で写真展があるなら、だそーと。

集落の村長の家から600 mぐらい離れた場所で、大雨に会う。







まじで、毎日雨降ってるなぁ。ほんとに乾季なのかと思わされる。

雨宿りをしていると、ちかくのおうちの方が家に招いてくれた。



暖かいコーヒー(粉っぽい田舎の)とバナナをご馳走になる。

+芋をいただいた。しかし、芋だと言われて食べていたが、これは、芋ではなく、樹の幹を茹でて作ったものだそうな。



その名もUbi pohon(樹の芋)。

普通に芋っぽかった。ダブダブと一緒にいただいた。

その後、茹でバナナも出てきて、おいしくいただいた。初めて食べたが、まぁ悪くはないが、おいしいともいえない。



ついで、アボカドのデザートをいただく。うん。普通。おいしい方だが、たくさんは食べれない。

雨があがり、トラップを回収後、村長の家へ向かう。





めちゃくちゃ冷たい水でマンディをして、体を綺麗にした。

その後、ピナラチをいただく。



この時、すでに、私のタバコが尽きていたのには笑えた。



夜に、村長の家にある手帳に名前を記帳し、寝る。


日々 | 17:54:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
32箱はhabis?
2012-07-03 火 16:14:52 | URL | keizo [編集]
No title
たしかにすげーな、ポントロ山。
無事に帰ってこれたようでなにより。
おつかれさんです。

2012-07-05 木 07:28:46 | URL | こめもん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

