スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
mobile wifi router
最近になって、ようやっとネット用にsimカードを買い足した。

モバイルwifiルーターのHuawei E560を使う時がやっとやってきたのだ。

べつに必要ないんだけど。

とりあえず、今後、設定を忘れて、また時間がかかるのは嫌なので、ここに設定を書いておく。

今まで、Ideos X1 U8180の携帯電話にテザリング機能があるので、その機能に甘んじてきた。

しかし、結構はやくにpulsaがなくなるので、これはいかんと思い、せっかく海外のために買ったモバイルwifiルーターを使用することにした。

simカードは、telkomselの“Perdana Flash Unlimited"を買った。どうやら、1ヶ月間、ネットは使い放題らしい。
一番安い、Rp. 50.000(500円)のやつを買った。ただ、通信速度が制限されているのが難点。

simカードを挿入し、設定するのだが、ぜんぜんつながらない。


くやしい。

そういえば、どう考えてもAPN(アクセスポイントネーム)とID、パスワードなどについての情報を店側からもらってない。

これは、たぶん、他の人の設定でもできるはずなので、ネット検索。

すぐに引っかかった。
http://masaiw.blog130.fc2.com/blog-entry-26.html

ふーん。どうやら、以下のような設定で良いらしい。

Profile name: 適当。ここではTelkomselにした。
Dial-up number: 変更不可
User name (ID): wap
Password: wap123
APN: Telkomsel or internet ここではinternetにした。

おー。つながった。

使えるぞ。

昼の回線の悪さに腹が立つが、夜は、比較的スムーズに動くみたいだ。

スポンサーサイト


日々 | 12:12:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。