スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6月10日(山登り3日目)
朝は、ゆっくりと起床。朝9時ぐらい。

今日は、頂上まで登りながら採集と、夜中に調査するだけ。

朝ごはんの後、ゆっくり過ごす。



セキという自身で手巻きするタイプのタバコを吸うのが、この山登りでの楽しみなのだが、私は、どうしてもくっそ長いのを作りたくて、何度も失敗してきた。

そう。3枚の壁である。

紙を3枚使って長ジャンボの手巻きタバコを作るのが私には今のところできないのである。

ためしに、みんなにできるかどうか聞いてみると、

余裕さーとアスカルとエカ。

なら作ってもらおうじゃないか。



ぐは。

まじで出来たし。

記念に普通サイズおよび、吸い殻および、ライターと比較。



そして、私が吸う。



なげぇー。めっさ嬉しい。

今度登るまでにできるようになろーと。


と遊びは、ここまでにして、山登りおよび採集に向かう。

良さげなキノコを見て回る。



お。去年、採れたScaphidium sp.が、1個体だけとれた。

頂上1に到着。

そして、トラップを少し観察。おー入ってる入ってる。オレンジのデオキノコがはいっとる。

どうも800m地点のオレンジのやつとは少し異なるようだ。後で要確認だ。

そして、下山。しんどいので。

ダンディとヘルは、頂上2へ向かうとのことなのでカメラを貸す。





頂上2は、この石碑を確認すると、標高1542mらしい。

戻ると、またもや夕食が出来ていた。ありがたい。

ご飯を食べて、ゆったりと時間を過ごす。

昨日、教えてもらった、レミをみんなと興じる。

ルールは、簡単。

1.最初に♠の7からスタート。
2.♠8 or ♠9、もしくは他のマークの7を出して、つなげていく。7並べの要領だ。
3.もし、出せない場合は、どれかカードを伏せる(mati or tutupと言いながら)。ちなみにこの伏せるカードはなるべく、数が小さいほうがいい。なぜなら最後に、合計数の精算で勝敗が決まるからだ。
4.[a] K(13)までつながる、or [b] 2までつながった場合、ACE(1)をどちらに付けるかによって、精算の際の点数が異なる。[a] の場合、ACEの点数は15になる。[b] の場合、ACEの点数は1になる。
5.そして、最後の精算の際に、一番点数が多かったものが負けである。罰ゲームとして、ジョンコ(中腰)をさせられる。ちなみに、このジョンコを解くには、カードをすべて使い切るしかない(伏せカードを0枚にする)。

ぐご。



いきなり、しょっぱなから1点差で敗北。ジョンコ決定。

次戦へ進む。



おっしゃ。あと1枚出したら、使い切る。と思ったら、

イオンが先にすべてを使い切る。この場合、次の人は、出すことができない。

なので、私は、すべてを出すことができず、ジョンコの継続が決定。

結果。

負けることはなかったが、使い切ることができず、30分もの間、中腰をさせられた。

きっつ。

調査をする時間になったということで、交代する。くやしい。次やるときは、負けへんぞ。


調査。ヘルが手伝ってくれた。



戻ると、みんながゆっくりしていた。

イキと2人きりで夜12時くらいまでいろいろ話をして、就寝した。
スポンサーサイト


日々 | 17:58:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
No title
あの石碑は誰がどうやって持って上がったんや?

去年落とした俺のカチューシャなかった?
2012-06-14 木 21:55:37 | URL | keizo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。