

スポンサー広告 | --:--:--
5月28日
この日は、2回目の州知事gubernur(県庁?)へ行った日。

先週金曜日に一人で書類を提出しに行ったのだが、説明がよくわからないと言われ、スポンサーかそのスタッフを連れてきて説明してくれと言われたので、Nhiniさんに助けてもらう。

別に大したことなかった。なんかちょっとやるせなくなった。

そして、また、3通の手紙を受け取った。これを、警察署と市長walikota(市役所?)と軍隊tentaraに出しに行く。

めんどくさい。どれも遠いし。

UNHASへ戻り、pkpでEvelyneさんとNhiniさんと作業をしながら、時間を共にした。



どうやら、Nhiniさんは卒論の準備に大忙しのようだ。

と、中身を見せてもらうと、



???。proposal jadwal?

計画だと!?なんと、インドネシアでは普通らしいのだが、研究を始める前にプロポーサルを提出して、様々な先生の合格をして初めて研究が始まるとのこと。いちお試験らしい。ちなみに、このproposal、40ページ近くあって、もはや論文・・・。

すっげー。

なんか自分の卒論、修論がなさけなくてしかたない。

うん。研究頑張ろう。まじで。

※画像は後程入れます。しばらくお待ちください。


日々 | 01:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

