

スポンサー広告 | --:--:--
今日の虫たち
5月20日夕方~夜にかけて、UNHAS構内をお散歩しながら採集をしてみた。

材置き場に行くと、あのタマムシがいたので、パシャリ。



そのタマムシの付いている側とは反対側にゴミダマ。
その後、落としてしまって行方知れず。



ゴミダマ?の小さいやつ。たくさんいた。



ナガシンクイ科の一種。材の切り口に数匹付いてた。



ライトをちらっと見て回ると、カブト♀発見。ヒメカブトかな。



帰ってきてから撮影したやつ。
クチキムシダマシ科の一種。かなりたくさんいる。



チビキカワムシ科のハネカクシダマシの一種。ハネカクシダマシ類を初めて採集した。こいつもそこそこいた。



そして、デオキノコ。この種類はなぜか、ある一か所のキノコだけでしか採れていない。そのキノコ自体はどこにでも生えているのになぁ。陰になってるとことか掃除されてない場所とかいろいろ要因があるんだろうなぁ。



すごいぞ、UNHAS。もっとまじめに採集したらどんなんが採れるんだろう。
人の目がかなり痛いのでざっくり採集になってしまうんだよなぁ・・・。


| 14:39:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

